おうち時間をのんびり楽しめるコーヒーメーカーはこちら>>

【使ってみた】リニューアルされたマミーポコパンツ【レビュー】

こんにちは、まりもです!

 

子どもが自分でトイレができるようになるまでは、どうしても毎日使うことになるオムツ。

息子が生まれるまでは、どのメーカーでもそんなに変わらないんじゃない?って思っていました。

ですが、いざ息子が生まれて使ってみるとオムツによって全然違うんですよね。

 

肌触りや足回りの締め付け具合、こっちだとお尻が荒れてしまうとか、同じサイズでもこっちは合わないとか…

我が家でも、あれこれ買って試しました。

 

そこで、日中はマミーポコパンツ、外出時と夜はGOON!パンツ(どちらもMサイズ)に落ち着きました。

本当は値段だけで見るとマミーポコパンツに揃えたいんですが、足回りから漏れてしまうことがあったので、外出時と寝るときはGOON!を使っています。

 

今回、そんなマミーポコパンツがリニューアルしたと聞いたので、今までのものとどう変わったのかご紹介したいと思います!

以前までのものと比べると、紙っぽいゴワゴワ感が軽減されておしっこサインが付いたりと良い方向へ改善されていますよ!

 

 

目次

まずは息子の自己紹介

現在11カ月

体重8200gほど、成長曲線の真ん中よりも下です

つかまり立ち、つたい歩き、はいはい、めちゃくちゃします

身長は成長曲線の真ん中あたりだけど体重が少なめなので、割と小柄なほうです

 

改良ポイント!

少し大きくなった

まず、Mサイズは体重の目安が7~10kgから6~12kgに変わりました!

個人差はありますが、Mサイズが長く使えると家計にも優しいですよね。

 

こちらが前です。左が旧タイプ、右が新タイプ。縦に若干大きくなりました。

こちらは後ろです。左が旧タイプ、右が新タイプ。

おなか回りが大きなったので、おへそのあたりまでしっかりカバーできます!

 

念願のおしっこサイン

マミーポコパンツと言えば、おしっこサインが無いことで有名?でした。

この度、念願のおしっこサインがつきました!!

デザインがカラフルなので写真では少し見づらいですが、おしっこをすると黄色から水色に変わります!

かわいいデザインが全部で6種類

新タイプは全部で6種類のデザイン!

以前は後ろ側のみカラーだったものが、前側もカラーになりました!

オムツ替えのたびにかわいいデザインで、気分も楽しくなりますね!

我が家の息子もミッキーが大好きで、オムツ替えはいつもニコニコです!

使ってみて良かったところ

履かせやすくなった

おなか回りが大きくなりました。

とても柔らかいので動き回る子供にも履かせやすいです!

オムツの横が破りやすくなった

マミーポコパンツで一番嫌だったところは、オムツ替えの時にオムツの横がまっすぐ破けなかったところ。

でも新タイプはまっすぐ破れる!!

これはとっても嬉しい!

地味にストレスになりますもんね。

紙っぽさが少しなくなった

初めて旧タイプのマミーポコパンツを買った時は「え、何これ?紙!?」って思ったんです。

マミーポコパンツを買ったことのあるママさんなら共感していただけると思います。

GOON!や他のオムツと比べるとまだ紙っぽいゴワゴワした感じはありますが、旧タイプに比べれば少しマシになった感じがします。

 

※2018.9.13 追記

来週1歳3カ月を迎える息子ですが、現在もMサイズを履いています。

1歳過ぎから歩くようになり運動量もかなり増えて、身体全体が少しシュッとしてきました。

ですが、今のところおしっこ漏れはなし!!

生後1カ月の時、パンパースで酷いおむつかぶれになってしまったんですが、今のところかぶれもなし!!

 

少し残念なところ

足回りが少し緩くなった?

旧タイプのものよりも足回りが緩くなったように感じます。

今のところまだ漏れていないので大丈夫かなと思うんですが、太ももが細めな赤ちゃんは要注意

逆に、太ももが太めな赤ちゃんにとっては朗報ですね!

 

まとめ

今回のリニューアル。

以前マミーポコパンツを使っていたママさんも、使ったことがないママさんも、

一度試してみる価値ありです!!

今までのマミーポコとは一味違いますよ!

毎日使うオムツだからこそ、少しでも赤ちゃんに合うもの、その上でコストが抑えられたら家計にも嬉しいですよね!

ぜひ試してみてください!

 

▼関連記事はこちら

離乳食作りにおすすめ!みじん切りには「ぶんぶんチョッパー」が便利!

一升餅のおすすめはこれ!食べても美味しい「三好屋」のお餅!

 

シェアしてくれたら嬉しいです!

この記事を書いた人

▶︎2児の母
▶︎在宅ワーカー
▶︎夫+長男(年長)+次男(年少)+私の4人家族
▶︎毎日バタバタだけど、のんびりと毎日を楽しみたい!子供が起きる前の早朝、ひとり静かな時間を楽しむのが最近の至高の時間。

目次