主婦業・おうちを整える

レシピサイトならクックパッドより楽天レシピ!料理を作ってポイントゲット!

この記事では、レシピサイトならクックパッドよりも楽天レシピをおすすめする理由についてご紹介しています。

 

毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

家族の好き嫌いを考慮したり、肉や魚が続かないように気をつけたりと、意外と重労働。

そのうえ、冷蔵庫の中身を見て献立を決めなければいけません。

私は料理があまり好きではないので毎日毎日、本当に頭を悩ませています。

 

そんなときに使いたいのがレシピサイト

最近ではたくさんのサイトがあって、クックパッドやデリッシュキッチン、クラシルなどは利用している方も多いのではないでしょうか。

中でも私がおすすめしたいのは楽天レシピ

あまり知られていないかもしれませんが楽天レシピお料理をすればするだけポイントがもらえちゃうんです!

今日は「楽天レシピ」がおすすめな理由をご紹介します。

 

楽天スーパーポイントがもらえる!

<レシピ投稿>でポイントがもらえる

自分で考えたレシピを投稿することができます。

その際、作り方や完成写真、材料、分量などを載せる必要があります。

審査に承認されるとポイントがもらえます!

<つくったよレポート投稿>でポイントがもらえる

レシピを見て料理を作り、その感想を投稿します。

レシピ作成者に承認されるとポイントがもらえます!

自分のレシピに投稿してもらい、それを承認してもポイントがもらえます!

何ポイントもらえる?

<レシピ投稿>

50ポイント(=50円相当)

<つくったよレポート投稿>

10ポイント(=10円相当)

ポイントは、楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)で付与されます。

 

おすすめ商品を紹介してポイントがもらえる!

自分が投稿したレシピページにおすすめ商品を紹介することができます。

そのおすすめ商品がクリックされ購入されると、それに応じたポイントがもらえます!

自分の投稿したレシピが人気になれば、おすすめ商品も購入してもらいやすくなりますね。

 

まとめ

料理ってほぼ毎日しますよね。

自分が考案したメニューを家族に「美味しいね」って言ってもらえるともちろん嬉しいですが、知らない人にも「美味しいね」って言ってもらえて、しかもポイントももらえると、ちょっと得した気分になりますよ!

メニューが考案できなくても、今日の晩ごはんのメニューを「楽天レシピ」で検索して、完成したら写真と一緒に感想を投稿してみましょう!

1日1メニュー作るとして、1カ月で

10ポイント×30日=300ポイント

そんなに大きなお金にはならないけれど、毎日の積み重ねていくと大きくなりますよね。

今日のごはんは、ぜひ「楽天レシピ」で検索してみてください!

 

\今なら無料会員登録で5ポイントゲット!/

 

関連記事>>離乳食作りには圧力鍋を使おう!時短で簡単にできるよ。

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。