自宅保育・遊び

よしお兄さん卒業!新しい体操のお兄さんは誰?名前は?【2019年 春】

長いこと噂のあった、「よしお兄さんの卒業」。

ついに、卒業が発表されてしまいました・・・涙

我が家の1歳の息子はようやくブンバボーンが踊れるようになってきたので、本当に寂しいです。

ですが、気になるのは次の体操のお兄さん。

新しい体操のお兄さんについて調べました。

新しい体操のお兄さんは誰?名前は?

第12代体操のお兄さんは、福尾誠(ふくおまこと)お兄さん。

東京都出身、順天堂大学スポーツ健康学部を卒業しています。

小学生のときから体操競技をしていて、選手16年、コーチ5年の実績があります。

体操教室で子供たちの指導もしていて、体操のお兄さんが長年の夢だったようですよ。

りさお姉さんも一緒に卒業。新しい体操のお姉さんは?

なんと、パント!でお馴染みのりさお姉さんも一緒に卒業することが決まりました。

次のお姉さんは、なんと初代体操のお姉さん。

いままでのお姉さんは、「体操」ではなかったんですね・・・

初代体操のお姉さんは、秋元杏月(あきもとあづき)お姉さん。

愛知県出身、6歳から新体操をはじめ、選手として13年のキャリアがあります。

ダンスのレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきたようです。

ブンバボーンの次は何?

よしお兄さんが卒業ということで、「ブンバボーン」も終わり・・・

4月からは「からだ☆ダンダン」が始まり、体操のお兄さんお姉さん2人で体操コーナーを担当するようです。

 

よしお兄さん、りさお姉さん、最後の放送日はいつ?

歴代最長の14年間、体操のお兄さんをつとめたよしお兄さん。

7年間、パント!のお姉さんをつとめたりさお姉さん。

2人の最後の放送は、2019年3月29日(金)。

新旧のお兄さん・お姉さんが出演し、挨拶をするようです。

 

そして新体制は、2019年4月1日(月)からです!

 

まとめ

よしお兄さん、りさお姉さんのダブル卒業ということで、私も涙が止まりません。

ですが、4月からのフレッシュな2人のメンバーや「からだ☆ダンダン」もいまから楽しみですね!

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。