自宅保育・遊び

クリスマスツリー買いました!トイザらスのツリーはコスパ最強。

おはようございます!

12月に入って、あっという間に3日ですね。

これからどんどん加速して年末に向かって行くんだろうなぁ~。

先日はクリスマスプレゼントのお話を書いたんですが、今日はクリスマスツリーのお話。

子どもがいる家庭として、ぜひぜひ買いたい!と思っていて、色々探した結果トイザらスで購入しました。

 

ツリーの大きさはどうする?

我が家は2DKの賃貸。

それゆえ、あまり大きなものは置けません。

でもね、

私は小さい頃、賃貸暮らしではあったんですが、150cmぐらいのツリーがあったんです。

子どもからみるとそれはそれは大木で(笑)

ツリーと言えば大きなもの!っていうイメージがあったから、息子にもそんな大きなツリーを買ってあげたいなと思ったんですよ。

 

それで夫に相談したら、

私「ツリーの大きさ、150cmにしない?」

夫「いやいやいや!この家にそんな大きいのいらないから!!」

と一蹴されてしまったので、狭くても家に置けて、それでいてクリスマス気分を味わえる90cmが候補になったのです。大きいのが欲しかった…私が。

 

オーナメントもセットでお得!

最初の候補はアマゾンのもの。

タンスのゲン クリスマスツリー セット 90cm オーナメント 10種 LED 8パターン イルミネーション付き レッド 16910001 01
タンスのゲン

オーナメントがセットなので、これだけ買っておけば取り敢えず飾れちゃう。

 

それから、お値段以上でお馴染みのニトリ。

画像はニトリホームページより

 

今みたら値下げされてて1,192円でした。

今って、このお値段でツリーも飾りも買えちゃうんですね~!!

 

購入したのはトイザらスのツリー

昨日ちょうどトイザらス に行ったので、ついでに購入しちゃいました!

12月に入ったし、一刻も早く飾りたくてしょうがなかったんです、私が。

画像はトイザらスホームページより

 

チアー!というトイザらスのオリジナルブランドのもの。

お値段はキャンペーン価格で1,511円。

大きさは100cm。もちろん、他のサイズも展開してましたよ。

 

オーナメントは思ったよりたっぷり入っていました。

 

このサンタさんと、

鈴(6個入り)と、

てっぺんの星は買い足しました。星は入っていないのでそこだけは注意!

 

付属のLEDライトは単3電池が3本必要です。このお値段でライトも付いているなんて、得した気分!

 

こんな感じで、テレビの横に置いてみました。

 

かなり軽いので、万が一子どもが倒しても怪我はしなさそうかな…、とは言え気を付けなければ。

息子がとっっても喜んでくれたから、大満足!!!

でもね、1個不満点をあげるとしたら、オーナメントに付いているラメがパラパラ落ちる!

もうあちこちラメだらけなのーーー

クリスマス終わるまでは仕方ないかな…

 

と言うことで、狭い家でもクリスマス気分を楽しんじゃいましょー!!

 

\トイザらスのオンラインストアはこちら/

 

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。