幼児教育・習い事

【DWE】プレイアロングを中古で購入。中古のメリットは2つ!【ディズニー英語システム】

子育てをしていると、あちこちで見かける「ディズニーの英語システム」

 

小学校の授業で英語が必須になるため、早いうちから英語教育を考えているママさんは多いですよね。

そんな我が家でも、ディズニー英語システムに目が留まりました。

今回は、我が家で中古のプレイアロングを購入したので、その経緯と中古教材のメリットをご紹介します!

 

正規か中古かで悩んでいるママさんの参考になれば幸いです!

 

生後5ヵ月の時に「わくわく英語体験を受ける」

4ヵ月健診の時に、チラシを配っている人に話しかけられたのが始まり。

その時は、体験を受けるともらえるミッキーのパペットが欲しくて特に購入したいとは思っていませんでした。

 

体験当日、とりあえずパペットが手に入ればいいから説明は軽く受け流そうと思っていたんですが、教材のすごさとアドバイザーの方の話に、くぎ付けになってしまいました(笑)

息子も映像を見たりトークアロングカードを目で追っていたりして、とっても楽しそう!

「少しでも早く始めたほうがいい!」というアドバイザーさんの話を聞いて、すっかりその気になった私。

「息子のために購入しよう!!」なんて思ったんですが、この教材いかんせんお値段が高価で…

フルセットを買うとなると80万ほど…

英語教室に何年か通うことと比べれば大差ないのかもしれませんが、夫のオッケーをもらうことができず、購入は断念。

 

悩みに悩んで中古のプレイアロングを購入

実は、私は子どもの頃DWEユーザーでした。

途中で母が挫折してしまったようで、英語は全く身につかなかったんですが、実家にシングアロングのCDが1枚だけ残っていたので、しばらくの間はこれをかけ流しすることに。

かけ流しは、1日1~2回。

CDをかけていると、だんだん楽しそうに笑うようになってきたんですよ~!

やっぱりこれはもう、やるしかない!と思ったけれど、やはりネックなのは値段…

私のへそくり貯金から買ってしまおうか…、いや中古で様子みようか…

なんてしばらく悩んでいたんですが、悩んでいる時間がもったいない!と思い、とりあえずメルカリでプレイアロングの中古を購入しました。

 

中古のメリットは大きく2つ!

低価格で始められる

一度人の手に渡ったものなので、新品と同じようにはいきません。

ですが、メルカリなんかを見てもらえば分かるように、かなり綺麗な状態のものが取引されているのを見かけます。

やはり挫折してしまう人が多いんでしょうか…。

私が購入したものは、最新版の1つ前の映像のもの。

とはいっても、映像に全く問題はなく字幕も入っています。

今回はプレイアロングだけを購入したのですが、かなり安いお値段で譲ってもらうことができました。

途中で飽きたり挫折したりしてもあまり気にならない

高い買い物なのに、子どもが飽きたり挫折したりした時のことを考えて、まずは中古でお試し感覚で始められるのが良いですよね。

もちろん、中古である程度揃えるとなると、それなりの値段はしてしまいます。

息子は今、1歳4ヵ月。

生後8カ月ぐらいからゆるくかけ流しをはじめ、1歳2ヵ月の頃にプレイアロングの中古を購入しました。

今でも毎日飽きもせず、プレイアロングのCDを聞いています。

DVDはたまに見せる程度ですが、CDで聞いたことのある曲が流れるとテレビにくぎ付けに。

残念ながらおもちゃはセットになっていないものだったので、時間を見つけて手作りしたいと思っています。

まだ始めて日が浅いので、もう少し様子を見て続けられそうだったり英語に興味を持ってくれたりするようだったら、シングアロングやドークアロングカードも中古で購入しようかなと思っています。

 

中古の購入前にまずは「わくわく英語体験」を受けてみよう!

DWEの教材ってなんだか複雑で、私も初めはどんなものがあるのか良く分かっていませんでした。

なので、正規にしろ中古にしろ、まずは「わくわく英語体験」を受けてアドバイザーさんから教材の説明を受けることをおすすめします。

高価な教材だからか、アドバイザーさんからも「中古で購入する人もいますよ~」なんて話があったぐらいなので、初めから中古も検討していると伝えてもOKです。

営業の電話はたまにかかってくるけれど、きっぱりと断れば無理な勧誘はありません。

私はとりあえずは中古で始めてみることにしたけれど、アドバイザーさんから近年の英語教育を聞けたり、DWEの教材を実際に見て確認できたりするので、とっても良かったですよ(ものすごく大きなバッグにたっぷり見本の教材を入れて持ってきてくれます)。

 

 

▼サンプルのお取り寄せはこちらから

体験版のCDとDVD、CDの歌詞が分かる絵本が届きます!

資料請求するだけでも可能なので、1度取り寄せてみてはいかがですか?

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。