自宅保育・遊び

【1歳】初めてのぬいぐるみはフモフモさん!フワフワのさわり心地で癒し度満点!

こんにちは、まりもです!

1歳5ヵ月の息子くん。可愛いものが大好きなんですよ~!

散歩してて出会ったワンちゃんや、テレビに出てくる可愛いキャラクターなんかを見つけると、

きゃーーー!!!

と叫んで、目をキラキラさせます。女子かい(笑)

 

そんな可愛いもの好きな息子。

家にいるとき、片時も離さないぬいぐるみがあります。

その名も、フモフモさん!

今回は、息子を虜にしたフモフモさんの魅力を語ります。

 

そもそも子どもはなぜぬいぐるみが好きなの?

子供ってぬいぐるみが好きなイメージがありますよね。

ちょっと気になったので、ぬいぐるみ遊びが子どもにもたらす影響を調べてみました。

  • ぬいぐるみとの対話から相手の気持ちを考える力が身に付く
  • 不安な時の安心材料になる

といった効果があるようです。

確かに、私も小さい頃はお気に入りのぬいぐるみがあって、それをずっと抱きしめていました。

 

それから、ぬいぐるみって女の子のイメージが強いかもしれないですが、 男の子でもぬいぐるみが好きな子はたくさんいます。

旦那さんの弟くんもぬいぐるみが好きだったようですし、 1歳5ヵ月の息子もぬいぐるみが大好き。

ぬいぐるみが好きだから優しい子に育つのかな~?なんて思っています。

 

息子のお気に入りはフモフモさん

そんな息子の今一番のお気に入り「フモフモさん」シリーズ!

こちらです!じゃん!

めちゃくちゃ可愛くないですか~!!

ぬくもりのあるぬいぐるみを作り続けている、ぬいぐるみメーカーのシナダから出ているものです。

実は、私が昔好きで集めていたぬいぐるみなんです。

処分しようと思っていたところ、息子に渡してみたらとっても気に入ってくれたので、今では息子のぬいぐるみになっています。

処分しなくてよかった~!

 

シナダの公式ホームページで、フモフモさんについて詳しく見ることができますよ。

[sanko href=”http://www.shinada.net/fumofumo.html” title=”商品紹介 フモフモさん” site=”株式会社シナダ” target=”_blank”]

 

サイズは4種類

一番小さいのはキーホルダーサイズのSサイズ。

 

カバンなどに付けられるから、どこへ行くにも一緒にいられます!

 

次は手のひらサイズのMサイズ。

 

小さいからたくさんコレクションして並べて飾ると、とっても可愛い!!

 

私が一番おすすめなのは L サイズ!

 

1歳の子供が抱っこしてちょうどぴったりなサイズなので、もし子供用のぬいぐるみを買ってあげるならこのサイズが断然おすすめです!

MサイズとLサイズを比較するとこんな感じ。

サイズ違いで揃えても可愛い~~!!

 

一番大きなのは LLサイズ。

 

大きさが約100cmもあるので、大人が抱き枕として使うとちょうど良いサイズ感。

私もこのサイズをひとつ持っていますが、もうね、本当に癒されます。

旦那サマよりフモフモさんと添い寝したほうが安眠できそ…←

 

フワフワの抱き心地

フモフモさんの特徴は、なんと言ってもこの、のほほんとした表情に、ふわふわの抱き心地。

他のぬいぐるみには無い癒しオーラ全開な感じ!!!

一家にひとつ持っていたい、そんなぬいぐるみ。

大人が持っていても癒されますよ~。

仕事で、家事で、育児で、疲れたあなたを癒します。

 

たくさんのキャラクターからお気に入りが見つかる

こちらの公式ホームページをぜひ参照していただきたいのですが、

[sanko href=”http://www.shinada.net/fumofumo.html” title=”商品紹介 フモフモさん” site=”株式会社シナダ” target=”_blank”]

本当にたくさんの種類があります。

 

うさぎ、ネコ、クマ、イヌ、サルといった定番の動物はもちろん。

カッパやツバメ、タヌキやヤギといった、なかなかぬいぐるみでは見かけないような動物のキャラクターまであるので、きっとあなただけのお気に入りが見つかるはず!

 

こちらは我が家にいるフクロウさん。

フクロウのぬいぐるみでこんなに可愛いのって、あんまり無いですよね~。

 

気になるぬいぐるみ おしゃべりできる「ペチャット」

ぬいぐるみが大好きな息子に、ぜひ買ってあげたいなと気になっているものがこちら!

 

正確に言うとぬいぐるみではなく、ぬいぐるみに付けるボタン型のスピーカー。

上記の写真でぬいぐるみに付いている黄色いボタンが「ペチャット」。

なんとこれ、スマホで遠隔操作して子どもとおしゃべりしているように操作できるんです。

すごくないですか!!??

おしゃべりの他にも、歌を歌ったり、お話を語ってくれたりするようです。

息子はまだおしゃべりできないけれど、これ子どもからしたら楽しいだろうな~!!

ぬいぐるみとしゃべれるなんて、夢みたいですもんね。

機会があったら購入してみたいな~!!

 

ということで、今回は息子を虜にしているぬいぐるみ「フモフモさん」についてでした!

 

 

 

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。