年中さんの服のサイズは何センチ?子供たちの成長に驚き。

コラム

赤ちゃんのときは、服のサイズに結構気を配っていたような気がする。
けれど、子が2人になり、日々過ぎていくのがあっという間すぎて、その成長スピードに、私も、服のサイズもついていけていない。

スポンサーリンク

長男くんは今月5才。年中さん。

100でもまだ着れるが、110がジャストサイズ。
120は少し大きめだけど、来年は着れるかわからない。

先日、お目当ての服の120が売り切れで、130しかなかった。
「今、120着れてるから、130なら来年もまだ着れるかな?」と思い130のパーカーを買ったら、見事に手が出なくて、オバケになってしまった !

年長さんになれば本当に130着れるのだろうか?
そして、もし来年130にサイズアップするのならば、今ある110,120は着れなくなってしまう….

長男くんは恐竜大好きで、服も恐竜じゃないと着てくれない。
サイズが大きくなると恐竜柄って減ってくるから、服選びがなかなか難しそうだ。

次男くんは2才3ヶ月。来年年少さん

次男くんは…、まぁ、3才ぐらいまでって結構あっという間にサイズアウトするから覚悟はしていたけれど、2人目ということもあってかそのスピードが倍速になっているようだ。

去年は80着ていて、今は90がジャスト。
上は100でも着れる。

…え?ちょっと待って。

次男くんもう100着れるの?
100って、去年長男くんが着ていたサイズだよね?

幸い長男くんのおさがりがあるから、それを着せられるけど…、
え?長男くんと次男くん、サイズほぼ一緒やんけ。

子どもは成長していくもの。
それは分かるけど、成長早すぎやしませんか?

子どもたちの成長スピードに全くついていけない母です。
どんどん大きくなーれ!!

コメント

さとうまりも

こんにちは、まりもです!
男の子2人を子育て中の母。
長男5歳、次男2歳。男の子二人育児はなかなか大変だけど、毎日楽しみたい!二人育児に役立つかもしれないあれこれを発信中。
子供が起きる前の早朝、ひとり静かな時間を楽しむのが最近の至高の時間。

さとうまりもをフォローする
スポンサーリンク
のんびりママライフ
タイトルとURLをコピーしました