子供とお出かけ

【札幌大通】テレビ塔が見える授乳室・おむつ替えスペース【丸井今井】

札幌大通で、お買い物や観光中に便利な授乳室・おむつ替えスペースのご紹介です!

札幌市民ならみんな知っている、丸井今井大通館8階にあるベビールームにあります。

授乳室やおむつ替えスペースはもちろん、離乳食を食べさせるスペースや、狭いですが遊べるスペースもありますよ。

 

それでは、詳しく見て行きましょう!

 

丸井今井札幌本店 ベビールーム

入り口

テレビ塔のすぐ側、大通館の8階にあります。

 

オレンジを基調としていて、明るい雰囲気です。

 

入口にはストッケのハイチェアがずらりと並んでいて、離乳食を食べさせる時に自由に使う事が出来ます。

最初に見た時、こんなにあるからびっくりしました~。

子供に好きな色を選んでもらっても楽しいですね!

 

窓からは、札幌のシンボルであるテレビ塔が見えます。

こんなに目の前に見えるなんて、何気に穴場スポットですね。

 

丸井今井大通館は大通公園のすぐ隣にあるので、公園で遊んでいる時に授乳やおむつ替えが必要になっても安心です。

 

飲食スペース

中に進んでいくと、離乳食を食べさせられるスペースがあります。

テーブルは3つで、それほど広くはないのでお昼時は混み合ってしまうかもしれません。

 

自由に飲めるウォーターサーバーと自動販売機があります。

 

遊ぶスペース

靴を脱いで上がるスペースです。

それほど広くはありませんが、床が柔らかいのではいはいの赤ちゃんも安心です。

 

音の鳴るおもちゃがいくつか置いてありました。

 

我が子はこれがお気に入りで、ずっと触っていました。

おもちゃはこれだけしかないので、遊ぶのがメインと言うよりは、授乳やおむつ替えのついでに少し遊ばせられる程度と思ったほうが良いです。

 

授乳コーナー

個室が3室、中から鍵を掛けられます。

真ん中の個室には、おむつ替え台がついていました。

授乳してすぐにおむつが濡れてしまう低月齢の赤ちゃんに嬉しいですね!

 

また、「調乳専用温水器」もあるので、ミルクの赤ちゃんでも安心して使えます。

 

おむつ替えコーナー

一般的なおむつ替えベッドが4つ。

 

普通のベビーベッドとおむつ替え台もついています。

たくさんあるので、混んでいる時でも待たずに使う事ができますね!

 

丸井今井札幌本店の基本情報

住所 札幌市中央区南1条西2丁目
地図
営業時間・休業日 10:30~19:30・不定休
駐車場 ・まるいパーキングA

・まるいパーキングB

・札幌一銀ビル三越駐車場

※当日のお買い上げ金額合計2,000円以上で2時間まで無料

※カモンチケット加盟駐車場の場合、当日のお買い上げ金額合計2,000円以上で、カモンチケット60分券を発行

 

まとめ

丸井今井札幌本店のベビールームは、

  • 大通公園のすぐ隣!
  • 授乳室とおむつ替えベッド、調乳専用温水器もある
  • ベビーチェアがあって、離乳食を食べさせられる
  • ベビーコーナーで遊ばせられる

 

お買い物のついでや、大通公園に観光の際に利用してみてはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。