子供とお出かけ

札幌競馬場の場内遊園地「ターフパーク」は遊具や授乳室が充実!【レポート】

先日の記事「週末は家族で札幌競馬場へ!子連れでも楽しめる!」で、札幌競馬場についてご紹介しました。

 

今回は、札幌競馬場の中にある場内遊園地「ターフパーク」について詳しくご紹介します!

遊具や水遊びができる川があり、授乳室やおむつ替えスペースもあるので、小さな子供連れでも1日楽しめますよ!

 

関連する記事

[kanren id=”848"]

 

札幌競馬場の場内遊園地「ターフパーク」は子供に嬉しい遊具がいっぱい!

「ターフパーク」は競馬場のコースの内側にあります。

芝生席の真ん中あたりにある地下道を通って行きます。

 

 

キッズパドック

 

すべり台や小さな山、ネットトランポリンなどの遊具があります。

未就学児ぐらいの割と小さな子が多く遊んでいた印象です。

地面は人工芝になっているので、転んでも多少は大丈夫!

思いっきり遊ぶことができます!

 

キッズラウンジ

 

おむつ替えスペースや授乳室、赤ちゃんに離乳食を食べさせられるスペースがあります。

 

奥にある離乳食を食べさせれるテーブルは、最近良く見かける赤ちゃんと対面で座れるものです。

ミルク用給湯器やおむつの自販機もあるので、なにか困ったらここに来るといいですね。

私が行った時は、離乳食も販売していました。

リニューアルしたばっかりとあって、とっても綺麗!

安心して使う事が出来ます。

 

また、出入り口の横には子供用トイレもありますよ。

 

はるにれドーム

競馬場内でテントの使用が禁止になりました。

なので、子供を遊ばせているあいだ、パパやママは炎天下にずっといるの大変ですよね。

このはるにれドームは大きな屋根が付いているスペースです。

下は人工芝になっていて、そこにシートを敷くことができます。

大きな屋根が日差しを遮ってくれるので、ごはんを食べたり休憩するのに最適ですよ!

 

ふわふわドーム

 

子供が大好き!

大きなトランポリン!

規模はそれほど大きくありませんが、思う存分飛び跳ねれます。

 

ぱかぱかドーム

 

大きな馬型のドームの中に入って飛び跳ねることができる遊具です。

ターフパークに入ってすぐのところにあるので目を引きます!

 

じゃぶじゃぶ池

 

なんと、ターフパーク内に小さな人工の川が流れています。

浅いので小さな子供でも安心して遊べます。

そばのトイレの横に手洗いスペースもついているので、遊び終わったらサッと洗い流せますね。

暑い日は大人も嬉しい!

 

冒険島(大型のアスレチック)

 

前述した「キッズパドック」は少し小さい子供向けの遊具でしたが、こちらは少し大きな子供向けといったところでしょうか。

その辺の公園にも負けない立派なアスレチックがあります。

中でも目玉は、日本初導入の遊具「グラビティレール」!

最初に見た時は「ターザンロープ?」って思ったんですが、よくよく見るとブランコのようなものに乗りレールを滑って行く遊具のようです。

私が子供だったら絶対やりたい…!!!!

 

馬車試乗会・体験乗馬

それぞれ先着順で整理券が配布されます。

馬車試乗会は大人も乗れます。

体験乗馬は3歳から中学3年生までが対象です。

 

授乳室やおむつ替え設備は?

ターフパーク内には、もちろん授乳室やおむつ替え設備があります。

キッズラウンジ内

授乳室とおむつ替えベッドがあります。

授乳室が5室、おむつ替えベッド5台。

授乳室はカーテンで仕切れるようになっています。

 

じゃぶじゃぶ池横のトイレ内

こちらにも、授乳室とおむつ替えベッドがありました。

また、女子トイレにはベビーキープもついているので、どうしても子供と一緒に入らざるを得ない時でも安心して入れます。

 

ママに嬉しいスポットも

ターフパーク内には、ママにも嬉しいスペースがあります。

その名も、UMAJO SPOT(ウマジョスポット)!

 

女性限定の休憩スポットです。

オリジナルスイーツやフードを楽しむことができ、ワンドリンクが無料で飲めちゃいます!

 

子供と遊び疲れたら、ここで一息つくのも良いですね!

 

[s[sanko href=”http://umajo.jra.jp/event/201801sapporo/” title=”UMAJO SPOT” site=””]p>

 

週末は家族で札幌競馬場へ!

札幌競馬場は大人も子供も楽しめるスポットです。

天気の良い日はピクニック気分で、家族みんなで楽しめるといいですね!

我が家も、今年の夏は競馬場で遊び倒したいと思います!

 

関連する記事

[k[kanren id=”848"]p>

 

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。