スイーツ・グルメ

【ローソン】UchiCafe×GODIVAフォンダンショコラ食べてみた!チョコ好きにはたまらない!

こんにちは~!

自他ともに認める甘いもの好きなまりもです!

 

冬になるとなぜか恋しくなるチョコレート。いや、年中食べてるけれど…

そんなチョコレート好きには、ローソンのUchiCafeとGODIVAのコラボレーションスイーツはたまらないですよね~!

コンビニスイーツにしては少しお高いので、毎回食べているわけではないですが、今回のフォンダンショコラ!

これは絶対に食べたい!!!!

と言うことで、運よく近所のローソンでゲットしたので、夫に内緒で食べてみました!(笑)

 

UchiCafe×GODIVA フォンダンショコラ

こちらです!じゃん!!

GODIVA(ゴディバ)とのコラボなので、パッケージも少しおしゃれ。

最後の1個だったんですが、スイーツ売り場を見た時にパッと目に飛び込んできました。

ここだけ光を放っているかのような…、そんな大げさな…

こちらが基本情報

[box class=”box2"]

ローソン標準価格 350円(税込み)

カロリー290kcal

11月27日発売

[/[/box]p>

コンビニスイーツにしては少し高めなお値段ですが、でもGODIVAのコラボと考えると破格な気もします。

 

フォンダンショコラは温めて食べるべし!

フォンダンショコラって、ちょっとあったかかくて中からチョコがトロ~っと出てくるのが醍醐味。

コンビニスイーツでそんなことができるのかな~?

そんなに期待はしていませんでした。

 

コンビニから買ってきて、ひとまず自宅の冷蔵庫へ。

息子がお昼寝に入ったところを見計らって、冷蔵庫からひっそり取り出す…。

パッケージには、1500Wで10秒、500Wで20秒と書いてあります。

お店のレジでね、「あたためますか?」って聞かれたんだけど、絶対食べる直前にあっためたほうがいいですよ。

 

きっちり500Wで20秒セットし、いざあたため開始!

ちなみに、ふたは取らずそのまま温めました。

 

こちらが温めたあと。

見かけはそれほど変わっていませんが、チョコのいい香りがふんわりと漂ってきます。

ロゴのチョコが欠けてしまっていたのが少し残念…(´・ω・`)

 

カップからお皿に移します。

上には、チョコレート、カカオニブ、パウダーシュガーが散りばめられています。

そしてほのかに温かい。

 

もうこのまま食べてしまいたい!という衝動をこらえて、割ってみると…

おおぉ~~!!!!!

チョコが滝のように流れてくる!!!

正直こんなに期待はしていなかったんですが、合格!!

トロットロでいい感じの溶け具合!

 

ひと口食べてみる。

チョコには少しナッツが入っているのかな?

つぶつぶとした食感と、濃厚なチョコ、そしてしっとりとしたスポンジ。

もうね、ここは天国かな?

ぺろりと完食。

 

今すぐローソンへ!

このUchiafe×GODIVAは毎回大人気。

数量限定でなくなり次第終了のため、店舗によってはもう手に入らなかったり。

最後の1個をゲットできた私は本当に運が良かった…。

と言うことで、ローソンで運よく見つけられたら絶対また買います…!!

 

 

\GODIVAのチョコレートは公式オンラインショップで/

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。