自宅保育・遊び

【1歳男の子】クリスマスプレゼント決定!今年は絵本・ブロック・ツリー。

おはようございます!まりもです!

先日、息子のクリスマスプレゼント候補のお話をしたんですが、プレゼントが決定いたしました!

去年はゼロ歳で特に何も買ってあげてなかったので、今年は気合いを入れて考えましたよ~!

 

関連記事:【1歳男の子】今年のクリスマスプレゼント候補はこれ!

 

私たちからは絵本セット

よくよく考えたら、子どもにプレゼントを選んであげるのって、今年か来年が最後かな~と思うんですよ。

大きくなったら、ジオウだのパトレンだのゲームだのが欲しいって自分から言い出しますもんね。

と言うことで、今年はパパママチョイスの絵本!

 

定番中の定番「はらぺこあおむし」

まずは王道の「はらぺこあおむし」。

卵からかえったあおむしが、色んなものを食べて食べて、さなぎになって、最後には綺麗なチョウになるお話。

関連グッズもたくさんあり、長く愛される絵本。

 

思わず絵の中に引き込まれる「14ひきのさむいふゆ」

小さい頃に、誰もがきっと読んだことがある14ひきシリーズ。

冬と言うことで「14ひきのさむいふゆ」をチョイス。

暖かな家。みんなで楽しむボードゲーム。そしてそりすべり。

我が家も北国なので、冬の過ごし方にとても共感。

このシリーズは私も小さい頃に読んでいて実家にあるけれど、新品を少しずつ揃えてあげたいな~。

 

身体を動かしたくなる「ぺんぎんたいそう」

以前支援センターで読んでもらって、気になっていた本。

ぺんぎんが伸びたり縮んだり、まるで体操をしているかのように動きます。

思わず身体を動かしたくなっちゃいますよ。

ペンギン好きな息子、喜んでくれるかな~?

 

ママパパも爆笑必至「もう ぬげない」

これは私が本屋さんで見つけたんですが、立ち読みして爆笑。

服が脱げなくてもなんとかなる!と開き直り、脱げなくて引っ掛かった服と共に生活したらどうなるんだろう?と想像してみた話。

早く服脱いで!お風呂入って!なんてついついうるさく言っちゃうけれど、これからはクスリと笑ってしまいそう(笑)

 

おまけ「のりもの」の本

買う予定は無かったんだけど、息子が本屋さんで見つけて離さなかった本。

この本だけ先行プレゼントとしてすでに渡しました。渡さないと本屋さんから離れなかったので…

ただのりものの写真が並んでいるだけなんだけど、読んで!と私に持ってきます。

最近のりものが気になる息子のお気に入りになりました。

 

パパのじいじばあばからはブロック

義両親へはニューブロックをリクエスト。

柔らかいから踏んでも痛くないし、私も小さい頃によく遊んでいたものだから、なんだか安心して遊ばせられます。

のりもの好きな息子に、のりものセットを選びました!

車や新幹線の頭?の部分がついているそうです。

 

ママのじいじばあばからはツリー

私の両親からは、好きなもの買いなさいとお金でいただきました。

と言うことで、念願のクリスマスツリーを購入!

じゃん!

ツリーがあるだけで、一気にクリスマス気分になりますよね~!

レビューは別の記事で詳しく書いていますので、よかったらご覧くださいね!

関連記事:クリスマスツリー買いました!トイザらスのツリーはコスパ最強。

 

と言うことで、息子のクリスマスプレゼント決定!!

あとは気分を高めながら(笑)クリスマスを待つだけ!!!

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。