おすすめ育児グッズ

つかまり立ちを始めたら使いたい!「ごっつん防止グッズ」がおすすめ!

こんにちは!まりも(@marimo_myk)です!

 

子供の成長って本当にあっという間ですよね。

昨日出来なかった事が今日いきなり出来るようになってたり。

うちの息子も、コツをつかんだのか、ある日急につかまり立ちをしたりお座りをしたりするようになりました。

 

けれど、まだ安定していないころってすぐに転ぶんですよね。

上手に尻もちついたり手で支えたりできればいいんですが、最初の頃は上手に転ぶこともできない。

かと言って、ずーっと見張ってる訳にはいかないし…。

 

そんなママさんにおすすめしたいのが、「ごっつん防止グッズ」。

赤ちゃんの大事な頭を守ってくれます!

私も実際に使ってみてとっても良かったので、今回は「ごっつん防止グッズ」をご紹介します!

 

「ごっつん防止グッズ」とは?

赤ちゃんがお座りやつかまり立ちの時に、転倒してしまった際の頭の衝撃を防ぎます。

リュックタイプとヘルメットタイプの2種類があります。

リュックタイプ

クッションをリュックのように背負う。横に倒れるとカバーできない場合がある。

 

ヘルメットタイプ

頭にかぶるタイプ。全方向をカバーできる。

おすすめ4選!

リュックタイプ ハチさん

こちらはハチさんが可愛いリュックタイプ。
赤ちゃんの頭を守りながらも可愛い姿が見られますね!
我が家ではこのタイプを使っていますよ!

リュックタイプ クッション

こちらはクッションをリュックで背負うもの。

大きめのクッションが赤ちゃんの頭を守ります。

また日本製なので、安心して使う事ができますね。

ヘルメットタイプ

ヘルメットタイプだと、後ろへの転倒だけでなく横向きの転倒にも対応できます。

こちらは手洗いできるので、汗のかきやすい赤ちゃんにも清潔に使えます!

 

ヘルメットタイプ クラウン

王冠型のヘルメットもあります!

ベルトで調節できるので、赤ちゃんにぴったりのサイズで使えます!

写真映えもするので、記念写真を撮る時に使ってみてもいいですね。

 

まとめ

赤ちゃんの成長は本当にあっという間ですよね。

「ごっつん防止グッズ」は、お座りやつかまり立ちが安定するまでと、使用する期間は短いです。

ですが、赤ちゃんの大事な頭を守るために、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。