おうち時間をのんびり楽しめるコーヒーメーカーはこちら>>

子育て中でも毎日に彩りを。Bloomee LIFEでお花のある生活。

お花のある生活って、なんだか憧れますよね。

お花を部屋に飾るだけで、気分や部屋の雰囲気が明るくなったり季節感が出たりします。

私はお花に疎いので、自分で買って部屋に飾ったりしたことは無いですが、誕生日やプロポーズの時に夫から花束をもらうと、とっても嬉しくなったものです。

 

とはいえ、子育て中、特に子供が小さいうちは部屋にお花を飾る生活とは無縁。

だって、

  • 枯れないように維持するため定期的に買いに行く暇が無い
  • どんなお花を選んだらいいか分からない

ですよね。

 

ですが、お花に無縁で買いに行く暇が無くて私みたいにすぐにお花を枯らしてしまう人でも、毎日の生活に手軽にお花を取り入れることのできるサービスがあるんです。

 

それが、Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の「お花の定期便」です!

 

この「お花の定期便」は、500円の低価格から始められて、全国の厳選したお花屋さんが選んだ季節のお花が、毎週もしくは隔週で自宅のポストに届く、というものです。

 

今回、ご縁があってこの「お花の定期便」を体験させて頂くことができたので、我が家に届いたお花をご紹介します!

 

Bloomee LIFEについて詳しく見てみる
 

目次

Bloomee LIFEの「お花の定期便」とは?

全国の厳選されたお花屋さんが選んだ季節のお花が、毎週もしくは隔週で自宅のポストに届く、というものです。

 

お花を飾りたいけれど、

  • 子育て中で買いに行く暇が無い
  • どのお花を選んだら良いか分からない
  • 家を留守にしがちで宅配便だと受け取れない

と言った理由でこれまで諦めていた人にとても嬉しいサービスです!

 

ライフスタイルに合わせて3つのプラン

  • 500円プラン
  • 800円プラン
  • 1200円プラン

の3つのプランがあります。

金額によって、お花のボリュームや種類が変わってきます。

飾りたい場所や用途のよって選べるのが嬉しいですね!

 

 

今回届いたお花はこちら

このような包装でポストに投函されます。

 

 

マチがついた厚紙に入っているので、お花がつぶれてしまう心配もありません。

 

開けてみると…

扇形に開きました。

入っているものは、

  • お花(今回は500円プランのもの)
  • 説明の紙
  • 延命剤

お花はおしゃれな英字新聞でしっかりと包まれています。

 

全国の厳選されたお花屋さんから届くと言う事でしたが、今回は自宅と同じ市内のお花屋さんから届きました。

あまり遠くから届くとお花が枯れてしまうのでは、と心配だったんですがこれなら安心。

 

茎のところはビニールでまかれて、しっかり水がしみこませてありました。

 

私、お花は全く詳しくないのですが、お花の種類が書かれた紙が入っていました。

 

花瓶が無かったので、自宅にあった瓶に飾ってみました。

お花屋さんが選んでくれると言うだけあって、お花の色の組み合わせも良いし、緑も入っているのでお花がとっても映えます!

センスが無くても、なんとなくおしゃれに飾れます!

 

ピンクのガーベラがとっても可愛いですね!

それほどボリュームはありませんが、部屋の中がパッと明るくなります。

 

まとめ

Bloomee LIFEの「お花の定期便」は、

  • 500円の低価格から始められる
  • 全国のお花屋さんが選んだ季節のお花が届く
  • 自宅のポストで受け取れる

子育て中にぴったりのものです。

毎日の生活にお花を取り入れると、なんだか気分も明るくなりますよ!

 

お花の定期便を始める

シェアしてくれたら嬉しいです!

この記事を書いた人

▶︎2児の母
▶︎在宅ワーカー
▶︎夫+長男(年長)+次男(年少)+私の4人家族
▶︎毎日バタバタだけど、のんびりと毎日を楽しみたい!子供が起きる前の早朝、ひとり静かな時間を楽しむのが最近の至高の時間。

目次