おすすめ育児グッズ

【使ってみた】Ubbiインテリアおむつペール【商品レビュー】

赤ちゃんがいると、意外と悩むのがおむつ用ゴミ箱!(布おむつの場合は別ですが…)

匂いの問題や意外とかさばったりするので、専用のごみ箱ってあったほうがいいか悩みますよね。

私はべビザラスでものすごく悩みました。

それで、悩みに悩んで、買ったのがこちら。

 

Ubbiインテリアおむつペール

これ、ちょっと良いお値段するんですが、結果的に大満足!

今回は、こちらを紹介します!

 

部屋に置いても違和感無いデザイン

まずは、このデザイン。

 

とってもスタイリッシュで、まったくオムツ用ゴミ箱には見えないですよね!

普通に部屋に置いておいてもオムツ用ゴミ箱に見えないので、来客があっても気になりません♪

夫とも、オムツ卒業したら普通のゴミ箱としても使えそうだね!ってことでこれにしました。

色はライトブルー。落ち着いていてとっても気に入っています!

 

匂いもれが気にならない

蓋がスライド式になっています。

右側についているつまみは後述しますがチャイルドロックです。

オムツを捨てるために開けるとやはり匂いは漏れてきますが、閉めている分には全く気になりません!

うんちはトイレに流してから、念のためコンビニのレジ袋に入れて捨てています。

匂いが漏れない袋とかありますが、このゴミ箱に入れておく分ならレジ袋で十分かなと思います。

 

ちなみに我が家では、リビング隣の和室(夜は寝室にしてます)に置いてるけど、

「臭くて寝れない!」なんて1回もないですよ!

 

手持ちのゴミ袋が使える

初めはカートリッジ式のゴミ箱にしようかと悩んだんです。

けれど、本体はそれほど高くなくても、カートリッジ代っていくらかかるんだ?

と考えたときに、本体は高くても普通のゴミ袋が使えるほうがいいなと思いました。

 

こちらが開けたところですが、

この輪っかのところにゴミ袋をひっかけます。

 

あと、見かけはスリムだけど意外とたっぷり入ります。

週に2回あるゴミの日までオムツはこの中に入れておきます。

1日6枚×4日=24枚

これでも全然余裕があります!

 

チャイルドロックが意外と便利

右側のつまみをひねるとスライドの蓋が開かないようになります。

これは必要なのかなーって最初は思っていたんですが、あると便利!

子供がつかまり立ちを始めるとゴミ箱の蓋に手が届くようになったんです。

まさかとは思ったんですが、開けてしまうんですよねー!

そんなとき、このチャイルドロックをかけておけば開けられる心配もないですよ!

 

まとめ

結果的に、我が家ではこのゴミ箱で大正解でした!

匂いは漏れないし、カートリッジはいらないし、オムツを卒業したら普通のゴミ箱としても使えそうだし。

オムツのゴミ箱に迷っているようでしたら、ぜひ使ってみてください!

コスパ最強だと思いますよー!

 

 

 

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。