子供とお出かけ

可愛い羊やアルパカを見るならココ!子連れで「えこりん村」に行ってきた!

先日、家族で北海道恵庭市にある「えこりん村」に行ってきました!

動物と近くで触れあえるので、小さい子でも大人でも楽しめます!

今日はそんな「えこりん村」をご紹介します。

 

「えこりん村」って?

名前の由来

「えこりん村」はおなじみのハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の会社、株式会社アレフが運営しています。「えこ」を実現するために自然環境とのつながり「輪=りん」をを大切にしながら展開するコミュニティー「村」。ということで「えこりん村」と名付けられたそうです。

レストランから出る生ごみや家畜の糞尿などを肥料にするなどの取り組みを行っているようです。

 

入園料

有料エリア(銀河庭園とみどりの牧場)のみ入園料がかかります。

おとな     1200円

中学生以下   600円(※大人1人につき5人まで無料)

65歳以上    1000円

障害者/介助者  600円

年間パスポート  2400円

年に3回以上訪れるなら年間パスポートがオトクですね!

 

場所

JRだと

札幌駅→恵庭駅 約23分

新千歳空港駅→恵庭駅 約13分

恵庭駅からは無料送迎バスが出ているようです。

車だと

道央自動車道札幌IC→恵庭IC 約30分

道央自動車道千歳IC→恵庭IC 約15分

恵庭ICをおりてすぐのところにあります。

有料エリア

銀河庭園

銀河庭園は、言ってみればものすごい広い庭です!たくさんの種類の花や草木が植えられています!

こんなかんじでいたるところに花が植えてあり、そのゾーンごとにテーマがつけられていたりします。

また子供が遊べる遊具もあるようです!

みどりの牧場

ここでは、アルパカをはじめ、羊やリャマなどとふれあうことができます!

こんなかんじでまったり生活する動物たちに出会う事が出来ます!

また、

ひつじのショーやひつじレースが毎日開催されていて、可愛い羊を思う存分楽しむことができます!

 

トラクターで牧場を1周するファームツアーも行ってて、ひつじのエサやりを体験することができます!

無料エリア

とまとの森

こちらは無料で入れるエリアです!

2013年にギネスに認定された世界一大きなトマトの木を見ることができます!トマトって木にならないですよね?でもこのトマトは木みたいになるんです!一見の価値あり!

まとめ

いかがでしたか?

可愛い動物たちに触れ合うなら、ぜひ「えこりん村」に行ってみてください!

かわいい姿に癒されますよ!

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。