子供とお出かけ

「札幌競馬場雪フェスタ」開催!雪すべり台や体験乗馬、アンパンマンショーもあるよ。

先日、大盛況で幕を閉じた第70回さっぽろ雪まつり。

我が家も大通公園に大雪像を見に行き、大興奮の息子でした。

 

そんな2月も中旬を迎えた札幌ですが、まだまだ冬を楽しむイベントがあります!

それが、「札幌競馬場雪フェスタ」!

ひろ~い競馬場で雪すべり台や体験乗馬ができ、アンパンマンショーもあります!

 

 関連記事 「札幌競馬場」の他の記事はこちら

 

「札幌競馬場雪フェスタ」の開催期間は?

2019年2月16日17日23日24日の4日間開催されます。

17日には今年初のG1レース「フェブラリーステークス」が開催されますね!

子供は雪で楽しんで、パパやママは競馬場内の大型ビジョンで競馬を楽しむ。

冬の最後をぜひ競馬場で楽しみたいですね!

 

▼詳しい内容については公式ホームページで

[sanko href=”http://www.jra.go.jp/news/2019sapporo-pw01/index.html” title=”2019年札幌競馬場雪フェスタ” site=”札幌競馬場” target=”_blank”]

 

「札幌競馬場雪フェスタ」の内容は?

アンパンマンショー

子供が大好き!アンパンマン!

2月16日のみ、①11:45~②14:05~の2回開催です。

観覧無料なので、子供と一緒に楽しみましょう!

雪の遊び場

いつもは入れない冬のターフパークに、雪のすべり台とミニゲレンデが登場!

すべり台は2本、ミニゲレンデではお手持ちのそりでそり滑りが楽しめます。

 

写真では少し分かりにくいですが、ミニゲレンデは低い雪山で、比較的小さい子供がそり滑りできるスペース。

貸し出しのソリもあったので、手ぶらで楽しめます!

我が家の1歳7ヵ月の息子も、ママと一緒にソリデビューしましたよ♪

 

すべり台は2本あって、チューブ滑りができるようになっていました。

小さい子供は大人と一緒に滑れます。

ただ、時間帯によっては待ち時間が発生してて、我が家は30分ぐらい並びました。

防寒対策はしっかりとしていったほうが良いですよ!

写真のように、雪山の後ろにずらっと列ができていました。

 

馬と雪のイベント

先着60名。

馬に乗って雪の中をお散歩できます。

なかなかできない体験なので、ぜひ子供に経験させてあげたいですね。

会場回遊スタンプラリー

スタンプを集めるとお菓子のつかみ取りができます。

また、当日購入の馬券100円以上を提示すると、ダブルチャンス抽選に参加できます。

スノーシュー体験

ターフパーク内の雪遊びエリアで、スノーシューの体験ができます。

ふかふかの雪の中を歩くのは楽しいですよね~。

ぜひ、長靴を履いて参加しましょう!

スノーラフティング体験

夏場は馬が走るダートコースを、スノーモービルが引くスノーチューブに乗り滑ります!

こちらは3歳以上、先着のようです。

雪だるまを作ろう

雪だるまを作るコーナーです。

たくさんの雪だるまと一緒に記念写真はいかがですか?

屋内であったかひと休み

その他、屋内でも遊べる場所があるので、寒くなってきたら中で暖まりながら遊びましょう!

  • 木育・木のおもちゃで遊ぼう
  • あったか休憩所
  • 電動親子室内バギー体験

 

また、ターフパークのハルニレドームもビニールシート?で覆われていて休憩できるスペースになっていました!

 

ほっとなグルメもたくさん!

4日間を通して、ターフパーク内イベント食堂「ほっと食堂」でほっとなメニューが提供されるようです。

また、16日17日は名代牛めしが出店するなど、グルメのほうも楽しみたいですね。

 

札幌競馬場、冬場も無料送迎バスは走っているの?

冬のあいだも、JR桑園駅と地下鉄二十四軒駅から出ています。

駅からは少し離れた場所にあるので、寒い冬は送迎バスがあると嬉しいですよね。

 

▼詳しい時刻表はこちらの公式ホームページから見られます

[sanko href=”http://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/schedule.html” title=”無料送迎バス時刻表” site=”札幌競馬場” target=”_blank”]

 

まとめ

だんだんと日が長くなり春の気配が見え隠れする?札幌。

冬の最後を競馬場でたっぷり遊んじゃいましょう!

 

▼札幌競馬場で子供と遊ぶなら「キッズランド」もおすすめ!

[kanrenc id=”1478″ target=”_blank”]

 

 関連記事 「札幌競馬場」の他の記事はこちら

 

 

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。