未分類

新年のご挨拶と、2019年の目標

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年も本ブログ「まりもの足あと」を、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

はい、2019年!平成最後!

歳をとるにつれて年を越すことに慣れてきたのか、全然お正月感のないワタクシです。

ニューイヤー駅伝を見ながら、ぼちぼち今年の目標をたててみたいと思います~。

 

母としての目標

 

息子とたくさん遊ぶ!

 

1歳半を過ぎて、ますます活発になってきた息子くん。

雪が溶けたら、今年はいろんなところに連れていってあげたい!

近くの公園にお弁当を持っていったり、動物園や水族館なんかも。

最近、動物が気になるみたいだから、喜ぶだろうな~。

 

ベビースイミングもゆる~く続けていきますよ~!

関連記事:ベビースイミングってどうなの?私が実際に感じたメリット・デメリット

 

我が家では、諸事情により二人目はもう少し先になりそうなので、今は息子にたっぷりの愛情を注ぎたいと思います!

 

主婦としての目標

 

家を整える

 

我が家は2DKの賃貸。

新婚のときに借りた部屋なので、子供が生まれてから正直もっと広い部屋に引っ越したくて、あわよくば新築一戸建てが欲しくて仕方ない時期がありました(笑)

金銭的な面が大きくて、しばらくは賃貸暮らしなんだけどね…

 

でも、旦那さんと一緒に暮らし始めたときは本当に本当に嬉しくて、場所も気に入っていて、もうずっとここでいいや~!ってぐらい、大好きな部屋なんです。

だから、いつかは手狭になって引っ越すときがくると思うけれど、それまではこの大好きな家をもっと整えて過ごしやすくしたいなと思っています。

去年は断捨離や片付けの本を読んで勉強したので、今年はおうちをより快適にしていきますよ~!

関連記事:「人生がときめく片づけの魔法」【感想】

 

自分の目標

 

スキルアップ!

 

去年は子供が中心の生活で、自分のことは二の次。

そんななかでブログに出会って、毎日息子と二人っきりだった世界がちょっと広がったのです。

 

今は母として主婦としての私が大きいけれど、誰かのために生きるだけの自分ではありたくない。

自分のためにも生きたい!

 

ということで、今年はスキルアップを目指したいと思います!

具体的には、

  • 本を読む
  • プログラミングの勉強

子育て中って、なかなか本を読む時間がとれないんですが、今年はKindleを活用しながら隙間時間で読書をしたいです。

それから、ブログを始めて興味が湧いたプログラミングの勉強。

progateをちょこちょこやるぐらいだったので、もう少し本格的にやりたい!

 

ということで、今年もよろしくお願いします!

このブログは2018年4月に開設したので、もうすぐ1周年!

まさかここまで続くとは…、という感じですが、今年ものんびりとブログ更新していきますね~!

今年もよろしくお願いします!(*^^*)

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。