おうち時間をのんびり楽しめるコーヒーメーカーはこちら>>

ミドリ「インデックスクリップ チラット」使用レビュー!おしゃれなインデックスクリップ

手帳でよく開くページには何か目印を付けておきたいもの。

でも手帳によってはしおりのヒモが付いていなかったり、ヒモじゃ足りなかったり、ということってありますよね。

そんなときに使いたいのが、ミドリの「インデックスクリップ チラット」です!

薄い紙でもしっかりと挟めて、チラッと見えるゴールドがオシャレで、毎日の手帳タイムがはかどりますよ。

今回は実際に使って半月ほどの筆者がレビューします♪

目次

ミドリ「インデックスクリップ チラット」のおすすめポイント

筆者が使って感じたおすすめポイントは3つ。

  • 薄い紙でもしっかり挟める
  • チラッと見えてオシャレ
  • 何回も繰り返し

順番にみていきましょう!

薄い紙でもしっかり挟める

ミドリ「インデックスクリップ チラット」はクリップタイプのしおりです。

薄い紙でもしっかりと挟めるので、使う手帳を選びません。

筆者は紙が薄いことで有名?なトモエリバーを使ったほぼ日手帳に使っています。

薄い紙でもしっかりとはさめる

落ちることなくしっかりと挟めますよ。

チラッと見えてオシャレ

ミドリ「インデックスクリップ チラット」はカラーが2色。

ゴールドとシルバーから選べます。

筆者が選んだのはゴールド。

チラッと見えるゴールドがとてもオシャレで、手帳タイムが楽しくなりますよ♪

チラット見えてオシャレ!

引っかかり具合もちょうどよくて、お目当てのページをサッと開くことができます。

何回も繰り返し使える

ミドリ「インデックスクリップ チラット」はクリップタイプなので、繰り返し使えるのも嬉しいポイント。

目印であれば別にふせんでもよいのですが、何回も使っているうちに粘着力が弱まり、気づいたらとれてしまう、ということも。

ミドリ「インデックスクリップ チラット」は、もちろん粘着力が弱まることもないし、挟む力が弱まるということもなさそうです。

クリップになっています

ただ筆者も使いはじめてまだ半月ほどなので、耐久力についてはこれから。

ミドリ「インデックスクリップ チラット」私の使用方法

ここで筆者の使い方をご紹介します!

ほぼ日手帳weeksとロルバーンで使用

わたしは2冊の手帳で使っています。

  • プライベート用→ほぼ日手帳weeks
  • 仕事用→ロルバーンダイアリーA5

ほぼ日weeksは月間ページと週間ページに

ほぼ日weeksにはしおりのヒモが2本ついています。

後ろにあるノートページはよくメモをとりページがどんどん変わるので、このヒモを挟んでいます。

ミドリ「インデックスクリップ チラット」はよく開く月間ページと週間ページに使っています。

ロルバーンは月間ページに

ロルバーンダイアリーは仕事用に使っています。

こちらも月間ページにミドリ「インデックスクリップ チラット」を。

後ろのノートページはどんどん使うので100均のふせんインデックスを使っています。

まとめ

ミドリ「インデックスクリップ チラット」は、薄い紙でもしっかりと挟める、繰り返し使えるクリップタイプのインデックスです!

なんとなく高級感のある見た目なので、手帳を開くたびに楽しい気分になれそうですね♪

シェアしてくれたら嬉しいです!

この記事を書いた人

▶︎2児の母
▶︎在宅ワーカー
▶︎夫+長男(年長)+次男(年少)+私の4人家族
▶︎毎日バタバタだけど、のんびりと毎日を楽しみたい!子供が起きる前の早朝、ひとり静かな時間を楽しむのが最近の至高の時間。

目次