未分類

プロフィール

こんにちは!まりも(@marimo_myk)です!

 

今回は、私自身についてご紹介します。

平凡な日々を送っていますが、ひとつでも何か共通点があったら嬉しいです!

 

プロフィール

名前:まりも

年齢:27歳

生まれ:1991年2月

干支:ひつじ年

星座:うお座

職業:専業主婦

住まい:北海道

家族構成:夫(90年生まれ)、息子(2017.6生まれ)

好きな食べ物:甘いもの全般

嫌いな食べ物:辛い物

趣味:甘いもの食べる、ごろごろする、エコたわし作り

死ぬまでにやりたいこと:「人生でやりたい100のリスト」

 

簡単に自己紹介

名前の由来

「まりも」と言うペンネームですが、自分の名前から3文字取ったものです。入れ換えたらまりもになったので、これにしました!

小学校時代に、マリモで有名な北海道阿寒湖の近く、釧路市に住んでいたことがあるので、勝手に親近感を持っています。

生まれは東京、小学校2年生からは両親の出身地である北海道で暮らしています。

現在、夫と息子の3人家族。

夫は大学時代の同期で、同じ吹奏楽部に所属していました。

お互い、単位ギリギリでなんとか卒業できたという似た者同士です。

どんな性格?

超熱しやすく、超冷めやすい性格なので、何事も長続きしません。

何かひとつ気になり始めると、とことん検索し調べまくります。

でも、いざ始めると続かない…

なので、何かひとつ「これだ!」って言える趣味がありません。

あえて言うなら、甘いものを食べるのが趣味!

あと、最近割とハマっているのはエコたわし作り。

無心で編みものしている時間が好きです。

経歴

転校を繰り返していたせいか、あまり学校が好きではありませんでした。

大学卒業後は、たまたま内定がもらえた会社に新卒入社。

とにかく与えられた仕事をこなす日々でした。

残業・早出は当たり前。

人数がギリギリで、シフトの関係で有給は取らせてもらえないという環境。

その時はその職場しか経験したことがなかったので、それが普通だと思い込んでいましたが、今考えると、ちょっとマズいですよね。

部署異動を経験した後に結婚。

異動先で体調を崩して退職。

そのあとは1年半ほど派遣社員として事務の仕事をしていました。

その仕事も妊娠・出産を機に退職。

現在は子育てに奮闘しています。

 

関連記事>>>私の出産体験記を書いてみた。

関連記事>>>子育て中の主婦が「人生でやりたい100のリスト」を書いてみた。

 

どうしてブログを始めたか

専業主婦の自分に自信を持ちたかった

今は仕事を辞めてしまって専業主婦。

自分で選んだとは言え、収入がない自分に引け目を感じていました。

どうにかして子育て中でも収入が得られるものはないかと、たどり着いたのがブログでした。

始めてから、ブログで稼ぐってそう簡単なことではないと知ったんですが、それでも、収入が0ではないと言うことが専業主婦の私に少し自信をくれました。

子育て経験を誰かの役に立てたい

2017年に第一子の男の子を出産しました。

妊娠中、そして出産後。

自分の体調の変化や、準備したほうがいいもの、赤ちゃんについてなどなど…。

尽きることがない疑問を解決するべく、とにかく必死にネットで検索して情報を集めました。

今1歳を過ぎ、自分の経験があとに続く誰かの役に立てばいいなと思い、それがブログという形ならできそうだなと思いました。

在宅でできる仕事をしたい

会社員時代は、とにかくそれしかお金を得る手段はないと思い込んでいました。

会社に行って、仕事をして、お給料をもらう。

けれど、ブログに出会って色々調べていくうちに、会社員ではない別の働き方もあるんだと気づきました。

「専業主婦か会社員」「0か100」ではなく今の時期は40ぐらい、子供がもう少し大きくなったら60ぐらいのように、自分でその時にあった仕事量を決めれると思いました。

もちろん簡単な道ではないけれど、家庭を持った自分にとってはやはり家族との時間を一番大切にしたい。

今はまだ子供が小さいけれど、幼稚園、小学校と通うようになって、

「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と言ってあげたい。

ブログを続けていくことで、今まで見えなかったものが見えてくるかなぁと思っています。

 

このブログで書きたいこと

  • 子育てのこと
  • 日常で感じたこと
  • その他

 

つまり、何でもざっくばらんに書いていきます!

 

現在は、子育て真っ最中なのでそのことが多くなると思います。

その時々で感じたことや経験したことを、細く長く書いていけたら良いなぁと思っています。

熱しやすく冷めやすい私ですが、このブログだけは自分の分身だと思って大事に育てていきます!

 

ここまで読んでくださって、どうもありがとうございました!

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。