おすすめ育児グッズ

子育て中にはワイヤレスイヤホンがおすすめ!家事や寝かしつけの時間が自分時間になるよ。

子育て中って、とにかく毎日やることがいっぱい!

料理に洗濯、掃除、子供の遊び相手をしたり、寝かしつけたり…

1日中動き回って、気が付いたら夜なんてことも。

子供が寝たあとも残った家事を片付けたりと、なかなか自分の時間を作れないママさんパパさんも多いのではないでしょうか?

私もです…!!涙

 

そんな1日中家事や育児で忙しい子育て期間中ですが、ふと、

  • 子供が遊びに夢中になっている時
  • 洗濯物を干している時
  • 寝かしつけをしている時

手を離すことは出来ないけれど、耳が空いている時ってありませんか?

実は、そんなふと耳が空いている時間を自分の時間に変えてしまうアイテムがあるんです!

 

それが、ワイヤレスイヤホン!

 

「ワイヤレスイヤホン」と聞くと、通勤通学の電車の中やお出かけの時なんかに使うイメージがあるかと思います。

ですが、この「ワイヤレスイヤホン」は子育て中にこそ、ぜひ使って欲しいものなのです!

有線のイヤホンと違って、

  • 子供に気づかれにくい
  • 片耳が空いているから子供の声もちゃんと聞こえる
  • 家事をしていてもコードが絡まらない

という、ママやパパにうれしいメリットが!実際使ってみたら、すごく便利!

 

今回は、子育て中にこそおすすめしたい、ワイヤレスイヤホンの魅力をお伝えします!

 

子育て中に嬉しい「ワイヤレスイヤホン」の4つのメリット

子供に気づかれにくい

これは子供がいるとかなり重要です!

子供って、紐とかタグが好きだったり、大人が使っているものにすぐ手を伸ばしてきますよね。

だから、こっそりイヤホンを使っていることがバレない必要があります。

有線のイヤホンだと間違いなく速攻で奪われます。

その点、ワイヤレスだと気付かれる可能性は低くなります。

髪の毛でうまい具合に隠してしまえば全く分かりません。

寝かしつけ時間を有効活用できる

寝かしつけの時間って、なかなかしんどいですよね~。

自分はまだ眠くないのに、ひたすら寝たふりをして、結局子供と一緒に寝落ちしてしまったり。

どうにかこの時間を有効活用したい…。

そんな時には、こっそりワイヤレスイヤホンを仕込んでおきましょう!

寝かしつけをしながら音楽やオーディオブックを聴けるので、なんとなく過ぎてしまう寝かしつけの時間も、楽しむことができます!

 

\オーディオブックならaudibleがおススメ/

片耳が空いているから子供の声もちゃんと聞こえる

やっぱり本業は育児ですから、いくらこっそり音楽を聴いたりしているからといって、子供の声に反応できないのはまずいですよね。

両耳だとやっぱり周りの声や音がきこえなくなってしまったりすると思うんですが、私が愛用している方耳だけのものであればちゃんと子供の声も聞こえます!

子供が呼んだら、サッとはずしてすぐに対応できますね!

 

私がワイヤレスイヤホンに出会ったのは、子供がもうすぐ1歳になる頃。

もう少し早く…、昼夜問わず抱っこしている時期に出会っていれば良かったな…。

そうすれば、真夜中の抱っこユラユラも好きな音楽を聞きながらできたのに、と思っています。

家事をしていても邪魔にならない

有線だと、掃除機をかけたり洗い物をするときにどうしても邪魔になってしまいます。

ワイヤレスだと絡まる心配がないので、家事をしている時にこそワイヤレスが便利です。

私は、嫌いな皿洗いをしているときにこっそり音楽を聞いたりオーディオブックを聞いたりしています。

最近では、こっそりオーディオブックを聞きたいがために、夫に押し付けずに進んで皿洗いをしています(笑)

苦手な家事がちょっとだけ楽しくなりますよ~!

関連記事>>子育て中のママは割烹着を着るべき!服が汚れやすい乳幼児期の強い味方。

 

私がおすすめするワイヤレスイヤホンは?

子供が小さいと、気が付いたら破壊されていた…、なんてこと良くありますよね…??

こちらのワイヤレスイヤホンはたったの580円!!

万が一子供に壊されても、まあ許せるお値段です。お財布にも優しい。

高級なイヤホンと比べると劣ってしまいますが、私にはこれで十分。

子供がもう少し大きくなったら、良いイヤホンを買うのが今の夢です。

 

ただし、サイズがかなり小さく指でつまめるぐらい。

まだ口に物を入れてしまう小さな子供がいる場合は、誤飲してしまう可能性があるので管理には要注意です!!

 

今では手放せないワイヤレスイヤホン

いかがでしたか?

ワイヤレスイヤホンを使ってみて、もっと早く使えば良かったー!と思っています。

こんな便利なものがあったなんて…。

これがあれば、少しだけ自分の時間を増やしたり家事が楽しくなったりしますよ。

ぜひ、ワイヤレスイヤホンを使って少しだけ自分の自由な時間を増やしてくださいね!

関連記事>>育児ストレスが爆発!夫と子供を置いてプチ家出した話。

 

 

ABOUT ME
桑野 まりも
北海道在住。夫と2歳の息子の3人で暮らしている28歳専業主婦。日々の子育てで得た経験や出来事をブログに書いています。好きなことは食べることと手芸。