未分類

【2018年】買って良かったものをまとめました。

こんにちは!まりもです!

あっという間に2018年も終わりですね~。

ついこのあいだ紅白見ていた気がするのに、1年が過ぎるの早すぎる…。

 

今年もたくさんのお買い物をしました。

大きいものから小さなものまで。

と言うことで、今回は2018年に買って良かったものを、子育て編と暮らし編合わせて8個まとめました!

 

子育て編・4選

抱っこが楽になるヒップシート「ポルバン」

息子がちょうど1歳を過ぎたころに買いました。

これ、めっちゃいいですよ!!!

何が良いって、まず装着がラクだし(抱っこ紐嫌いの旦那サマでもすんなりつけられる!)、「抱っこ!やっぱり歩く!やっぱり抱っこ!Zzz…」みたいな子供の無茶な要求にもすぐに対応できる。

歩くことが増えてきた今は、その辺の散歩とかはポルバンで行きます!

別売りでショルダーストラップも売ってるから、月齢がまだ低くて抱っこ長めの子はストラップを付ければ抱っこ紐代わりにもなります◎

私はシングルを持っていますよ~!途中で寝ちゃったときに活躍してます!

 

▼使用レビューはこちら

エルゴ嫌いのパパが自分から抱っこするように!ヒップシート「ポルバン」の使用レビュー

 

B型ベビーカーならビングル

我が家では、A型はレンタルしてB型を購入しました。色々悩んでベビザらスでピジョンの「ビングル」を購入。

何が良かったって、シングルタイヤなところ!

レンタルしていたA型はダブルタイヤでタイヤとタイヤの間が狭く、どうしても歩いているとタイヤに足が当たってしまっていました。

シングルだとタイヤとタイヤの幅が広いので、足が当たらない!快適!

旦那さんも足が当たらないって言っていたので、これだけでも快適にお出かけできます!

 

布オムツトライアルセット

 

これは現在使ってはいないのですが、ホント買って良かった…。

我が家では息子が生まれてからずっと紙オムツを使っているのですが、何を思ったか急に「布オムツ、挑戦してみるかな。」と思い立ってしまったんです。

「布オムツカバーは何枚で、布オムツは10枚~で…」と買う気満々!

でも、続けられるか分からなかったし、取り合えずお試しで!と言うことで見つけた商品。

  • 布オムツカバー1枚
  • 布オムツ2枚

のセットなので、ほんとにお試し用。

でもこれが正解。

お試ししてみて「あ、紙オムツでいいや。」とあっさり布オムツへのチャレンジは終わりました(笑)

私のように、布オムツ挑戦してみたいけれど続けられるか分からないからお試しで、と思っているママさんにぜひ。

 

1歳のお誕生日に美味しい一升餅

 

息子が1歳のお誕生日に購入。「三好屋」の一升餅です!

我が家が購入したのは、小分けになっているタイプ。

  • 切り分ける手間がいらない
  • おすそ分けにも便利
  • 中にあんこが入っていてすぐに食べられる
  • 子供が背負えなさそうだったら量を調節できる
  • 美味しい!!!

ということで、もし2人目が生まれたらまたこちらで購入しようと思っています!

 

▼購入レビューはこちら

一升餅のおすすめはこれ!食べても美味しい「三好屋」のお餅!

 

暮らし編・4選

吸引力の変わらないダイソン掃除機

【送料無料】DYSON(ダイソン) SV10FF2 イエロー V8 Fluffy [サイクロン式コードレススティック掃除機]

これまではコード付きのスティックタイプ掃除機を使っていました。

でも息子が動き始めて、掃除機をかけてると追いかけてくるし、コンセントのところをいじるようになったんですよね。

それに何より、掃除機を取り出して、コンセントを差して、移動のたびにコンセントを差し直して、というのが本当にめんどくさい!!

ということで、思い切ってダイソンに。

  • すぐに取り出せる
  • コンセントの抜き差しがない
  • 片手で持てる
  • 吸引力が素晴らしい!

子育て中はダイソンおすすめです!ホコリを駆逐せよ!

 

書類整理に最適!ハンディタイプのスキャナ

今年は断捨離系の本を何冊か読みました。

その中で印象に残っているのが、こんまりさん(近藤麻理恵さん)の「人生がときめく片づけの魔法」。

関連記事:「人生がときめく片づけの魔法」【感想】

で、この本を読んでいろいろ片づけたんですが、くせ者だったのが紙類。

この本によると、契約書とかどうしても捨てられない書類以外は、基本的には全捨て!

けど、なかなか思い切れない…。

と言うことで、何か良い手段はないものかと見つけたのがこのスキャナー!

ハンディタイプなので場所も取らないから、サッと出してすぐに使えるのもズボラな私には嬉しい!

紙類は基本的には捨てて、どうしても捨てるのが不安なときはスキャンしてから捨てています。

これから息子が幼稚園や小学校に通うになって、たくさんプリントを持ってくるようになったら、より実力を発揮しそうです!

 

家事のお供にワイヤレスイヤホン

 

ぶっちゃけ、わたし、家事が苦手です!(笑)

毎日毎日おんなじことの繰り返しだし、頑張ってもお金がもらえるわけでもない。

そんな毎日の作業を少しでも楽しい時間にしたい。

そう思って購入したのがワイヤレスイヤホン!

あのね、ワイヤレスイヤホン、めっちゃいいよ!

有線だとどうしても、子供に気付かれていじられたり、料理中や掃除中はどうしても邪魔になる。

でもワイヤレスだとそんな心配はないから、めっちゃおすすめ!

私は、苦手な料理中や一緒に寝落ちしてしまいがちな寝かしつけ中、ワイヤレスイヤホン仕込んで音楽聞いたりオーディオブック聞いたりしていますよ~!

 

カフェインレスの常備茶ルイボスティー

私が妊活中にルイボスティーにハマって、それから我が家のお茶はルイボスティー。

ノンカフェインだから、夫も授乳中の私も子供も美味しく飲んでいます。

関連記事:妊娠中・授乳中におすすめ!ノンカフェインの飲み物と言えばルイボスティー!

いつもティーライフさんの100個入り1,000円のルイボスティーを買ってるんですが、たくさん入っているから毎日たっぷり飲めますよ!

我が家では、麦茶よりもすっかり定着してしまったので、たぶんこれからもルイボスティーを購入し続けます!

 

▼ティーライフのルイボスティー商品レビューはこちら

【おすすめ】ティーライフのルイボスティー【商品レビュー】

 

来年もいっぱいお買い物するぞー!

と、言うことで。

来年は息子が2歳になるので(え、もう2歳なの⁉)、育児グッズの購入はだんだん減ってくるのかな?

まだ専業主婦生活は続きそうなので、おうちでの生活をより快適にするために、来年もいっぱいお買い物したいと思います!

それでは!

 

ABOUT ME
佐藤 まりも
2児の母。子育てのあれこれを発信中。趣味はかぎ針編み。